近大遠征

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

@色がオレンジに近い(黄色ね)から違和感ないわ
土曜(5日)は久々の遠征でした。
(東海圏を越えると遠征・・・ 微笑)
宮地先生をはじめ皆様、お世話になりありがとうございました。
鬼木ママと有賀ママ、大貴パパ、お疲れ様でした&
ありがとうございました。
ここ数年、この時期にオール福岡が大阪へ来ると
いうのは聞いてて、チャンスあればと狙っていた中で
今年は、U17東海トライアウトと日程が重なり2年生不在、
ということもあって、春日丘と名古屋の合同チームで
対オール福岡にチャレンジ。どうなることかと思った
部分もありましたが、新鮮でお互い、いい刺激に
なったのでは?。本当に幸せな遠征でした。
(結果は・・・)。
オール福岡はさすが(苦笑)。福岡におけるジュニア、高校ラグビー
強化への取り組みは、ジュニアの京都もそうですが他県から
見させていただくと勉強になること多し、そしてひとつの
見本でもあると思います。直前ではなく各学年でオールを
組んで強化していく、イコール意思疎通に深さと感じる。
数年前のぎふ国体でみたオールは(牧野内の代かな、今の
大2かな)、前半しょぼい内容も後半、きっちり
修正してくるあたりに強く表れているのかなーと。
もう一回、見たいな、春日丘と名古屋の合同チーム、
そして、オール福岡(苦笑)。行っちゃう?長崎国体、
なんて思った近大遠征でした。
もうひとつ。春日丘の3年生が言ってたのですが緑の人工芝の周囲に
紺色の人工芝ができてるって。その人工芝の下が茶色の砂かな、チップかな。
普通、人工芝の下は黒のチップですよね。で、熱い要因のひとつが
この「黒」なのかなって。チップがもう少し熱吸収率の低い色に
なれば、人工でヤケドとか減るんじゃないのかな。そんな開発も
進んでいるんですね、きっと・・・(思い込みかもしれませんが 汗)。
オール福岡をちょっと混ぜて・・・(微笑
約束分は待っててー!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*