強い味方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先週になるのですが・・・。
天白学校体育センターにて、2014年度前期の愛知県中学校選抜のセレクションが
行われていました。お世話になった皆様、ありがとうございました。
前日、天候が良くなかったので、グラウンドコンディションも含め、どうかなと
思っていましたが、そこはラグビー(微笑。ぬかるんだグラウンドでしたが、
選手たちは一生懸命、そして元気にそれぞれに与えられた課題へ取り組んでいました。
見学にきていたママに声をかけていただき、しばしお話・・・。
「泥の日は、洗濯が大変ですよね・・・」
「受け継がれてきてる?、よく落ちる洗剤があるんですよ!」
各ご家庭でいろいろなルールもあるようです(微笑)。泥は自分で落とす、
ママがたらいで足踏み、2層の洗濯機を使う、などなど・・・。ただ・・・。
息子さん、娘さんが卒業で親元を離れると、そういうことをしなくなって
ホッとする反面、寂しいなと思うこともあるそうで^^。
練習着やジャージにも、たくさんの愛情が込められている。家族の愛情を
受けて、さっ、今日もがんばりましょー。


【Photo@2日、天白学校体育センター】
きっと言ってると思うけど・・・。自分で洗濯をしていないのであれば・・・。
泥のジャージの翌日・・・、「洗濯、ありがとう」、なんて言うと、
みんなの株、アップすると思うなー(微笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*