10-26からの逆転

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

@真面目バージョン
@いつもの・・・
すでに日本ラグビー協会ホームページの結果欄に詳細等、
アップされていますが、29日、近鉄花園ラグビー場にて、
第1、第2ブロックに分かれた全16チームによる熱い戦い、
「第20回全国ジュニアラグビー大会」がスタート。
1日目は1回戦が行われました。
東海ブロックからは、第1ブロックに愛知県中学校選抜、
第2ブロックに愛知県スクール選抜が出場。
愛知県スクール選抜は神奈川県中学校選抜に1トライ返したものの
敗者戦へ。そして、愛知県中学校選抜は2度目の第1ブロックで
念願の初勝利、愛知のジュニアに新たな記録を刻んだ瞬間でした。
先制は愛知。モールを押し込んでトライ。その後、みんな目の前に
たくさん来てくれたのですが、あまりに近く・・・、ごめん(苦笑)。
後半、11分の時点で16点のビハインド。その前後で副将のSO工藤が負傷。
でもみんな、工藤の思いを引き継ぎ、モールで2本、そして最後は竹下が
相手を抜き去り、途中交代の岩長にパス。前日、38度の熱を出し寝込んで
いたとは思えない力強い走りで内をきってポスト中央へ疾走。
飛び込んだあとは、もうもみくちゃ・・・。そのあと
ワンプレーありましたが、しっかりキープしタッチへ。感動の
瞬間に、カメラマン、報道や多くの人から「おめでとう、おめでとう!」と、
声をかけていただき、震えるぐらいホントに嬉しく、そしてこんな瞬間の空気を
共にでき、何て幸せな日・・・と涙ホロリ。
みんな、おめでと、そしてありがとう!。
30日はJグリーン堺にて13時30分、長崎県選抜と対戦する愛知県中学校選抜。
この日は高校ラグビーがあるため、私はいけませんが良き報せ楽しみに、
そして笑顔で花園に帰ってきてくれることを願い応援しています。
愛知県スクール選抜は群馬県スクール選抜と10時半に対戦。
こちらもいい報せ、期待し応援しています!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*