春日丘、初戦突破!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

30日、近鉄花園ラグビー場にて行われた「第94回全国高等学校
ラグビー大会」は、A、Bのシード校が登場。大賑わいの1日でした。
お世話になった皆様、ありがとうございました。
愛知県代表の春日丘は今年、Bシードをいただき30日の2回戦からスタート。
強豪、長崎北陽台と対戦しました。先制されたものの、FB伊藤のトライで
同点、CTB八木のゴールキックも決まり逆転、その後、WTB浅井、主将の
八木のトライで5-19とリードし後半へ。しかし、長崎北陽台のモールに
苦しみ、2点差まで追い上げられたものの、粘りのディフェンスで
ピンチを脱し、残り3分、ラインアウトモールでNo8穴井が飛び込み
左からの角度あるゴールキックを八木が落ち着いてきめ、17-26で
ノーサイド。Aシードの國學院栃木が敗れた試合を見たあとだっただけに、
シード校の責任を果たした開放感もあって、ロッカーに戻ってきた
選手たちは笑顔でした。しかし、応援する側はドキドキでした(微笑)。
3回戦は1月1日、練習や試合を5万回ぐらいやってきた京都成章と
13時20分、花園第3グラウンドで対戦です。がんばれ、春日丘!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*