出会いは節目

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

それぞれが、それぞれの道を進む時、道がいくつもに
分かれてしまった場合、どの道を進もうかと、立ち止まったり。
そんな時、最終的に決断するのは自分でしょうが、
その背中を厳しく、優しく押してくれる人との出会いも
あったりするのではと思ったり。
先日の名古屋市ラグビー祭では、地元の選手が何人か帰って
きてくれてて、先生たち、それはもう会えるのを
楽しみにしていはず、特に中学の先生は(微笑)。
一番上の写真は飯野。高校の体験入学、グラウンドを挟んで隣で
やってたラグビーがおもしろそうだったから(あとは、恵まれた
体格をいち早く目にして熱烈に声をかけたと思う・・・)と、きっかけは
とても単純で、でもそのラグビーに今は熱くなっているし、
見ている側を熱くさせてくれるプレーを見せてくれる。姫野は
中3の夏を過ぎて悩んだ(と思う)けど、続けたことでホントに
期待される選手へと成長した。出会いは節目。数年経った笑顔から
人の温かさを感じるひと時でした。ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*