U18女子花園

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日5日は、高校ラグビー@花園の組み合わせ抽選会。
個人的にですが、27日の開会式は、パロマ瑞穂開催の大学選手権と
かぶってしまうため、東海圏のチームにはできれば、28日のカードを
引いていただければ、と願うばかり(苦笑。見る側としては、
ひとつでも多く、と思いますが選手たちは、「どんな相手でも」とか、
「自分たちより上のチームとやりたい」とか。そういうメンタルって、
すごいなーと毎年、感心しています。
そんな男子に先駆け、U18女子15人制の東軍、西軍のメンバーが
すでに、日本ラグビー協会からリリース。この地区では、
春日丘の加藤幸子選手がただひとり、選ばれています。
夏のコベルコカップで一躍、名が広く知れ渡ったさっちゃん。
中学の頃から、ついつい、「さちこー」と呼んでいたので、
先生をはじめ、部員のみんながさっちゃんと呼んでると、
微笑ましいなーと思ったり。
日本ラグビーフットボール協会
そうそう、復帰したとは思いますが、今回のメンバーに残念ながら
名前のなかった選手もいたりで、それはそれ。また夏かな、
菅平で笑顔に会えることを楽しみにしたいと思います。
オリンピック出場など、追い風の女子ラグビー。皆様も、
ぜひ、注目を!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*