関大北陽、今週末常翔学園と決勝

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(隣は静岡聖光の島田先生^^)
時にこんな話題も・・・(微笑)。
あれは3年前?、4年前の数河。大好きだった選手と再会してびっくり。
聞けば地元に戻り、高校でラグビー部を指導することになったとかで。
その後も夏、数河で何度か挨拶をして今年の夏、ようやく菅平で
練習試合を見る機会に恵まれました。
関大北陽高校ラグビー部。今年、初めて3学年が揃い(確か、違ってたらごめん)、
初めての決勝へ。今週末15日、大阪府代表として花園出場をかけ、常翔学園と対戦します。
関大北陽を率いるのは、東海大仰星から東海大、そしてヤマハ発動機ジュビロでも
活躍を見せてくれた梶村真也監督。ちょっと猫背気味な後ろ姿や話し方は、今も
変わらず?(微笑)。いい指導をされてるというのが、選手たちの挨拶だったり、
ちょっとしたところから滲み出てて、やっぱり私、今でもファンだわ、と思って
みたり。応援したくなるチームができるきっかけ、ってそういうところなのよねと(微笑)。
@写真は、今年の夏の菅平から。
大阪府予選大会決勝は11月15日、近鉄花園ラグビー場第1グラウンドで、
11:00 東海大仰星対大産大附属、12:30 大阪桐蔭対大阪朝鮮、
14:00 常翔学園対関大北陽の3試合が行われます。お近くの皆様、
是非、LIVEで。
でも。常翔学園にも頑張ってもらいたいし、気持ちは複雑(汗

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*