雨でも試合はあります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6連覇を目指す朝日大(9月27日、対名城大戦)
屋内スポーツと違い、基本的に暴風雨や雷警報や公共交通機関の
ストップがなければ、雨でも風でも雪でも試合を行うのがラグビーで、
長い間、見ていると、「雨か・・・、小降りにならないかな」とか、
「風が吹かなければ」と、雨なら行かないという選択肢がなくなって
きた気がします(苦笑)。雨観戦に慣れていないと、悩みますよね。
カッパやポンチョ、ビニール袋だったり、座るときに敷くものや、
時には着替えなど。荷物は重くなりますが、雨でも基本、ラグビー
(の公式戦かな)は、やっています(微笑
当日のお知らせで申し訳ありません・・・。3連休の中日の11日は、東海圏の
大学ラグビー、東海学生リーグが各地で行われます。
※試合日程はパンフレット参考、棄権チームが出たり、
会場、時間が変更になったカードがあるかもしれません。
申し訳ありません。
【A1リーグ第4節】
12:00 朝日大(3勝)対愛工大(1勝2敗) 長良川メドゥ
14:00 中京大(3勝)対名城大(2勝1敗)長良川メドゥ
12:00 中部大(3敗)対愛学院(3敗) 愛学院
【A2リーグ第4節】
14:00 名大対愛教大 愛学院
12:00 名学院対日福大 日福大
14:00 淑徳大対南山大 日福大
【Bリーグ】
13:00 名経大対藤田保健衛生大 名経大
12:00 名工大対岐阜大 岐阜大
14:00 静岡大対名市大 岐阜大
12:00 豊橋技術科学大対三重大 豊橋技術科学大
【Cリーグ】
14:00 東海大学海洋学部対静岡県立大 豊橋技術科学大
12:00 名大医学部対東海学園大 東海学園大
14:00 愛知大対大同大 東海学園大
今年の東海学生リーグですが、新参加のチームがひとつ。
金沢学院大です。試合を見にいけておらず、画像がなく申し訳ない
のですが、Cリーグに参戦しています。今のところ、
3試合を終えて3勝。Cリーグで1位になると、
Bリーグとの入替戦に挑む形になります(今週、金沢学院の試合はないようですね)
東海学生リーグは入場無料です。お近くにグラウンドがありましたら
是非!。雨ですがLIVEでご観戦いただければ嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*