厳しく、そして温かい目で

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

名古屋経済大学1年生の土屋さん(照れるわ)は、高校時代からレフリー活動に
興味を持ち、愛読書はルールブックだったとか(微笑)。今年、
関西B級を取得し、着実にレフリーの道を歩んでいます。
トップウェストのアシスタントデビューなど、いろいろな初に
チャレンジしている中で今日は、東海学生リーグのA1の笛デビューでした。
見る側も緊張するキックオフでしたが、毅然とした態度と
響く笛で、無事、ノーサイドをむかえました。お疲れ様でした。
鳴海高校時代から思うと、まさかこんなに話すことになるとは思っても
いなかったし、
結構、節目のデビュー戦をすでに何度も見ているのも何かの縁、レフリーの縁。
チームや選手、レフリー仲間やコーチの方々から厳しさを学ぶと思いますので
私は今までと変わらず、温かい目で見守っていきたいです(微笑)。
あと、この秋、東海学生リーグがスタートしてから、
学生レフリーに何人かお会いして、いつの間に、こんなにレフリー人気、
出てるの?とも。関係者の皆様の努力の積み重ねに敬意を表したいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*