第3回関西女子中学生大会、東海選抜は嬉しい2勝

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

そうだ、女子中学生ラグビー大会を見にいこう!、ということで
神戸は灘浜グラウンドへレッツゴー。
「第3回関西女子中学生ラグビー大会、交流大会」の1日目に
お邪魔しました。お世話になった皆様、ありがとうございました。
今年が3回目の大会ですが単独大会はこれが2回目(1回目は数河の関西
大会に組み込まれて)。昨年は行き損ねたのですが、1回目を思うと
競技人口は増えてるし技術力は高く、何よりどのチームも「勝つ!」という
意気込みがホントにすごい。その成長に大きく驚かされました。
1回目は参加しなかった(まあ、急に決まってできなかった・・・)東海選抜、
初参加の昨年は勝ちを上げることができませんでしたが今年は、なんと、
近畿選抜を破るという感動の初勝利。兵庫県選抜には及びませんでしたが、
グループ2位同士のプレーオフは京都府選抜をやぶり、明日の2日目、
上位グループへ進出。チームの立ち上げを見たひとりとしては
試合後、みんなが流す涙にもらい泣きしそうでした。
14日の最終日、東海選抜は大阪府選抜、兵庫県選抜と対戦します。
厳しい戦いになる、というのが正直な思いですが、このレベルで
試合ができることは、この先、このチーム、そしてみんなにとって
必ず大きな経験になる。粘り強いタックルに素早い反応、
そして試合中の声かけ。みんなならできるから大丈夫!。
乗り越えた笑顔との再会、楽しみにしたいです。
がんばれ、東海選抜、そして関西の女子中学生ラガール!
お時間があったり、近くだったり、おっ!と興味をもたれた
皆様、ぜひ現地LIVEで観戦を。お勧めです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*