円陣

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全国クラブ選手権1回戦@瑞穂、第2試合のぎふ清流ラガー対神奈川タマリバの
試合後の風景から。
試合を行えば勝者、敗者とわかれるのですが、試合を終えエールの
交換やミニアフターマッチファンクションを行う風景はラグビーの
仲間、という感じでしょうか。最近は公式戦でこんな風景が
なかなか見れないので(時間の都合もあるでしょうが)、
心がホッコリしました。
全国にクラブチームはたくさんあると思いますが、各チーム、
活動を継続していくのは諸事情を含め、本当に大変だと思います。
まさに、継続は力なり。そこがクラブチームの大きな力の
ひとつで、その力は見ている人にラグビーの楽しさを
一番、教えてくれるのかな、なんて感じたりもします。
全国クラブ選手権の2回戦には地元、名古屋クラブも登場しますので
1月25日(日)、皆様、ぜひ瑞穂ラグビー場へ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*