名古屋クラブ、準決勝へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

25日、瑞穂ラグビー場にて、「第22回全国クラブラグビー大会」の
2回戦、2試合が行われました。
お世話になった皆様、ありがとうございました。
【試合結果@25日、第22回全国クラブラグビー大会2回戦】
六甲ファイティングブル 62-0 駒場WMM(前半:19-0、後半:43-0)
名古屋ラグビークラブ・クラスクラシコ 10-6 芦屋クラブ
(前半:10-3、後半:0-3)
【試合予定@2月15日、第22回全国クラブラグビー大会準決勝】
12:00 六甲ファイティングブル対北海道バーバリアンズラグビーフットボールクラブ
14:00 名古屋ラグビークラブ・クラスクラシコ対神奈川タマリバクラブ
日本ラグビーフットボール協会
1回戦、劇的な逆転で2回戦へ進んだ六甲ファイティングブルは駒場WMMに
トライを与えず完封勝利。駒場は早い時間帯でバックス2枚が欠けたのが
痛かったかな?。2試合目に名古屋対芦屋は、前半名古屋、後半は芦屋の
ペースでしたが前半のリードを守りきって名古屋が準決勝進出。で、次へ進め
ませんでしたが、駒場、芦屋の試合やラグビーと向き合う姿勢、すごく
気持ちよかったです。駒場は試合後、入念にクールダウンをやってたし、
(翌日の仕事もあるでしょうし・・・)、芦屋は交代の選手に
「お疲れ様でした」声をかけたところ、
「あいつらがんばってるんで、いい写真とってください!」と、
逆に激励を受けた感じで、その言葉からチームを思う心が
すごく伝わってきて、すごくあったかい気持ちに
なりました。ありがとうございます。
1日、24時間の少しをラグビーに充て、試合前を試合をそして
試合後を楽しみながら切磋琢磨し、また仕事へ向かう。
そんな一面を持つクラブラグビー、いいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*