名古屋市中学総体は高杉中が2連覇

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

盾についてるふさふさを数年、さかのぼると・・・。
平成26年度:高杉中(今年高1)
平成25年度:御田中(今年高2)
平成24年度:北陵中(今年の高3)
平成23年度:北陵中(今年の大1
平成22年度:名古屋中(今年の大2
平成21年度:守山東中(今年の大3
平成20年度:御田中
平成19年度:守山東中
自分が見始めたのがたぶん、22年度の守山東中が大島の代かな。
懐かしく思っていたら、渡辺前先生(照れるし・・・)が、「僕たちの
時、あるかな」って見てました。そうやって、時に振り返ることが
できるもの、あるといいですね。写真もブログも当時の記録として
残していけるよう、日差しに負けずがんばろうと思いました(微笑)。
30日の午前中は、パロマ瑞穂ラグビー場(そういえばトップリーグの
会場表記が『パ瑞穂ラ』で、暗号みたい・・・)で行われた愛知県中学生
市総体の決勝でした。お世話になった皆様、ありがとうございました。
【試合結果@30日、第52回名古屋市中学校総体ラグビー大会】
☆決勝☆
高杉中 34-14 名古屋中
高杉中は昨年に続いての優勝、おめでとうございます!
キックオフから名古屋中がボール処理にもたついた瞬間、前へ出て
先制トライ。その後、名古屋もトライを返すなど粘りましたが、
高杉中のターンオーバーしてから速攻、そしてトライと、
まさに『堅守速攻』。見ている側に高杉らしさが伝わってくる、
そんな印象の試合でした。名古屋中も新人戦から見ると
大きく伸びているし、これは今年も秋が楽しみだわーと思いました。
今までこういうノーサイドの写真、あまりなかったので嬉しい1枚です。
ライバルでもあり仲間。切磋琢磨しあっていきましょ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*