関西女子ラグビー大会@パロマ瑞穂ラグビー場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4日、パロマ瑞穂ラグビー場にて、毎年恒例の関西女子ラグビー大会が
行われました。リオ五輪の影響もあって15人制が後ろ倒しになったため
今回の主役はジュニアと高校生。あいにく・・・、他大会との調整もあって
参加チームは決して多くありませんでしたが、中学生の交流試合も含め、
熱いパロマ瑞穂でした。お世話になった皆様、またご来場いただいた皆様、
ありがとうございました。
高校生の部(7人制)、参加は追手門学院高校、
アナン学園、名古屋レディースと、PEARLS+7/fukuiの4チームで、
優勝は追手門学院高校。アタック、ディフェンスともに
速かったし、何より、グラウンドだけじゃなく、ベンチからも選手達の声が一番出てた。
あと、試合後に後藤監督が、「今日、1日試合をしていただいたチームに
ちゃんと挨拶を」と、選手に声をかけ、「ありがとうございました」とお互いが整列して
お礼を言ってた。優勝して嬉しい、というところで、
相手への感謝の気持ちを忘れるなってことかな、
そういう心の成長も見れて、これからも応援したいと思いました。
個人的にはずっと応援している選手をずっと見れたことが何より嬉しかったです(微笑。
開会式には、リオ五輪で活躍した兼松さんがスピーチ。
「あきらめない」、その言葉、本当に重みを感じました。
ジュニアたちも交流できたかな?。
なんと、為房先生がAR!。
自分も告知をしっかりできなかったのが反省ですが、関西大会の名のもと、
来年以降は、もっと参加チームが増えるといいなと思いました。
(開催を2日間にするとか・・・、ファンクションをやるとか・・・。
予算や遠征費、会場都合等いろいろあると思います。すぐは難しいでしょうが、
長い目で彼女たちの成長を見守っていく大会になればと、個人的には思います!
@仲良しの名古屋レディースとPEARLS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*