2016東海学生ラグビーリーグベスト15

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4日、午後は東海学園大学にて行われた、東海学生ラグビーリーグの
ベスト15表彰式とリーグ反省会でした。お世話になった皆様、
ありがとうございました。
【2016東海学生ラグビーリーグベスト15】
PR:重信滉史郎(朝日3年)、藤井陸(中京4年)
HO:松原元城(名城4年)
LO:鹿野丈一郎(中京3年)、小川峻洸(朝日4年)
FL:加藤一希(中部4年)、稲葉恭平(名城4年)
No.8:シオネ・ヴァイラヌ(朝日4年)
SH:大嶌一平(名城3年)
SO:渡口大貴(朝日3年)
CTB:金村拓耶(朝日3年)、相宮崇人(名城4年)
WTB:星野玄太(中京3年)、古田 響(朝日3年)
FB:永田雄也(愛工3年)
@PR重信。安定感抜群。よく押してよく走るこうしろうも
来年は4年生
@PR藤井。高校から計7年。最前列でずっと体を張り続けてきたね。
@HO松原。松原は中学から10年@@?。最初はセンターで気がつけば
一番前。柔らかな走りとワークレートの高さは、年を重ねるごとに
頼もしかった!
@LO鹿野。恩師いわく「ケガをしない体」。黙々とひとつひとつの
プレーを積み重ねるのは、仕事人だね!
@LO小川。セットのキープレーヤー、ここぞという働きが
何度もチームを前に奮い立たせたと思う!
@FL加藤。思うようにいかないことの方が多かったシーズンだったのかなって。
でも、支え、支えられるよう、周りには仲間がたくさんいるから大丈夫!
@FL稲葉。プレー中の強い眼差しは、高校の時からピカイチ。
ラックに一番に飛び込んで、また立って次のプレーにいく、
そのスピードはホントにすごくて、ホントに好きです!
@No8シオネ。今年も中心選手として常に狙われる存在だったけど、
それを突き飛ばしてゲインする姿は、迫力満点だった!
@SH大嶌。テンポのよさはホントに東海学生リーグ一だと思う。
次の名城大ラグビー部を担うひとりとして活躍、ホントに期待してる
@SO渡口。工藤が抜けた後、ガッチリと掴んだポジション。
動かして仕掛けてと才能溢れる姿は来シーズンも応援しています
@CTB金村。目立つようで目立たないようで、でもチャンスの
出所に必ずいた選手。次のシーズン、忘れ物を取り戻しにより高いところを
目指して!
@CTB相宮。近くで遠くから、口をあまり挟まずにチームの成長を
見守ってたような気がする。相宮の笑顔、最高にカッコよかった!
@WTB星野。調子の波もあったと思うけど、相手から見れば、強くて
速くて、キレもあって、ボールを持たせたら怖い存在だったと思う。
来シーズンも追いかけます!
@WTB古田。1年の時から期待が大きくて、でもケガがあったりで
なかなか本調子になれなかったと思うけど、加速、ホントにすごいし、
響がボールを持つと何か見せてくれる期待、大きいから。
@FB永田。とにかく速いし、あたりやボール処理もすごく上手くなってる。
最後尾からゴール前まで一気に走りぬける姿の美しさは、
東海学生で最高!
私が勝手に決めてる個人的な新人賞(1年生限定)は今年4人。
名城大SO吉田。中京大の西川。朝日大SHの川合。そして、愛工大の
田中。それぞれに1年生とは思えない活躍を見せてくれましたが、
中でも名城大の吉田は春から1年、SOをほぼやりきったのは、
すごい。今日きてた誰かに渡したので、記念に受け取っていただければ
嬉しいです。
中部大はこの後、正月に地区対抗を控えているので、加藤組はまだ続きますが、
とりあえず。長文、すみません。
今シーズンも東海学生ラグビーリーグへのご声援、本当にありがとうございました。
ここ数年、カメラマンが増え、本当に嬉しいです。リーグ戦中、足元がよくなかったり、
カンカン照りだったり、いろいろな天候やグラウンド条件にも関わらず、
変わらず足を運んでいただき、チームや選手達を支えていただいたこと、
重ねてになりますが本当にありがとうございます。
今日の反省会は、私がお邪魔するようになって、初めて?、活発な
意見交換があって、それも、こうだから、こうしませんか、こうしましょうと
いう、具体的な行動の提示もあったり、すごく成長してると実感しました。
私のようなしょぼい追っかけがいうのもあれですが、
来シーズンも変わらず、おっかけをしていただけますよう、
何卒よろしくお願い申し上げます。2016シーズン、本当にありがとうございました!
@今年はこんなの作ってみました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*