関西・一宮セブンズ、カップは京都府が連覇

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

@カップ優勝、京都府!
7日は仕事で欠席しましたが、今年も関西・一宮セブンズが
7日、8日の2日間、一宮光明寺にて行われました。
お世話になった皆様、ありがとうございました。
テンズ(10人制)からセブンズ(7人制)に変わりましたが、
一宮での開催は今年で20回目。多分私はちょうど、切り替わりの
あたりから見始めましたが、国体の成年ラグビーが7人制になった
影響もあって、各県、若返りと特に国体を控えた県、近い開催だと、
愛媛はカップの準決勝へ、福井は初のカップ決勝進出など、
かなり力を入れているなと感じました。その中でも、毎年安定した
試合を見せてくれる京都府が昨年に続いて連覇。おめでとうございます!。
@そういえば、シンビンを久しぶりに見たというのは、
ここだけの話にしておくわ・・・(微笑
@プレート優勝は大阪府。片岡がいた!。あと東条もいた。
@ボウル優勝は岐阜県
来年こそは1日目から行って、テントを回ってチーム写真を撮りたいです(微笑。
もうひとつ。今年はポスター等を作っていただいた影響もあってか、
スタンドに足を運んでいただいた方が例年より多かった印象でした。
その来場者の方々の、「組み合わせがよくわからない」、
「今、どの試合をやっているのかよくわからない」といった声を聞きました。
予算等の都合もあると思いますが、1日目、2日目の組み合わせや時間を
A0ぐらいの大きな紙に印刷していただき、出入り口に張り出していただけると
ありがたいかなと(突っ込んでいうと、試合結果もそこに記入していただければ・・・)。
雨や風が強かったり、人手の問題など、すぐに対応するのは難しいとは思いますが、
来年度に向け、ご一考いただけると嬉しいです!。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*