10月もこのチームでできる喜びを胸に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛知県高校ラグビーは第2シード(春総体のベスト8)が登場しての3回戦でした。
お邪魔したのは瀬戸西高校。お世話になった皆様、ありがとうございました。
結果は愛知県ラグビーフットボールニュース速報をチェック!
愛知県ラグビーフットボールニュース速報
第1試合は総体ベスト8の瀬戸西と2回戦からの昭和が対戦。前半、攻撃、守備ともに
我慢の中、後半先制した昭和がリードを広げて勝利。ハーフタイムに小川先生(昭和)は、
「我慢くらべが後半も続くと思うがうちは、アタックしような」、そう声を
かけたそうです。瀬戸西の先生やコーチとは試合後、少しだけ声を聞けましたが、
「入りから固かった。普段の彼らとは全然違う動きだった」と・・・。
それがシード初戦の怖さなのかなと。この経験、ホントに忘れないで欲しい。
そして、それを後輩たちに伝えて欲しい。先輩の仕事のひとつとして。
そして。受けた後輩たちはまた入ってくる後輩たちにその思いを薄めることなく
伝えて欲しい。思いを受け継ぎ伝えることもきっと、強さのひとつのはず。
「為せば成る」。背中を受け継ぐのと同じように・・・。
勝ったチームの中からは、「10月もこのチームでやれる!」という笑顔。
そう。3年生の終わりが一日でも先になるよう、今のチームで過ごす時間、
大切にして欲しいなと願っています!
@あららー。見つかっちゃったね(微笑。
トーナメントの4隅、ベスト4が登場する4回戦は、国体休みもあって、
10月下旬開催。しっかり準備して悔いを残さないように!
@豊田工業
@武豊

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*