DAENとラグビーせんべい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年末・年始で素敵なものを発見&いただきましたのでご紹介。
週間ひがしおおさかさん(関西ラグビー協会の情報発信等は、週ひがさんの
サポート!)が、2016年12月、フリーペーパーの「DAEN」を発行。
東大阪市花園ラグビー場や、近辺のお店に置いてあるのですが、
この年末年始でたくさんの方が手に取られたのでは?。
見ていただいてどうでしたか、みなさん!。
私は、「花園の芝のひみつ」と、うわさの花園がおもしろかった!
編集後記にもあるよう、この「DAEN」、定期的に発行したいと、現在、
クラウドファンディングを実施しています。
※クラウドファンディングとは?・・・専用のインターネットサイトを通じ、
主旨に賛同、共感していただいた方々から広く資金を集める方法
もうひとつは、お土産でいただいた「ラグビーせんべい」。
2019年のラグビーワールドカップ(W杯) 日本大会のキャンプ招致を
進める長門市の機運作りを狙いに、長門市の深川養鶏農業協同組合
(末永明典組合長)が、ラグビーボールをかたどった
せんべい「ラグビーせんべい」を販売されているとのこと。
他にもキャンプ招致に名乗りをあげている自治体はあると思いますが、
どんな取り組みされてるのかな。こうしたお土産品、あったりするのかなと
気になる、気になる・・・。深川養鶏直営のホームページから
お取り寄せもできるので、ぜひ、チェックを。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*