必ず帰ってくるように

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いわれれば、そうかと深く考えたこと。
3年生にとって、7人制大会をのぞけば15人制で、
この瑞穂でプレーができるのは、もう秋の県大会だけなんだって。
(市スポや私学祭とか、ありますが・・・)

この試合でも、負傷で戦列を離れていた選手が最後の数分間、
ピッチに戻ってきました。グラウンドで出迎えた選手たちは、
みんな、ホントに嬉しそうで、見てるこちらも、
「おかえり!」という気持ちになりました。試合後、ちょっとだけ
声をかけたのですが、「3年生にとって、もう瑞穂は・・・」という声。
「秋、必ずここにもう一度、帰っておいで」、私が言えるのは、
それしかありませんでした。11月、ここに来るまで、どのチームも
目の前には、大きな山がたくさんあると思います。
でも、月並みですが・・・。大丈夫、できる。この仲間となら
ぜったいに。そう願うことしかできませんが、大きく、逞しく、
強くなって、ここにどのチームが戻ってくるのか。
楽しみに、楽しみに、みんなの成長を見守っていきたいなと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*