アツイモノ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

@顧問の中村先生。講師時代から、「負けないジンクス」とか
あったわ(微笑。


紹介が随分と遅くなってしまい、申し訳ありません。
このブログにも時折、登場していただく、守山高校ラグビー部。
私が愛知県の高校ラグビーを見始めたころは、部員が揃わず、
合同、もしくは10人制だったような気がするのですが、
中村先生が異動で赴任されてから、少しずつ部員を勧誘し、
15人制に単独チームで臨むようになりました。
守山高校ラグビー部のホーページもあるのですが、そこには・・・。

守山高校ラグビー部 BLUE APES

2016年、15人制で20年ぶりの勝利を後輩達に残した3年生へ、
中村先生が送ったトピックス。

チーム橋本の軌跡

仲間たちと熱くなれる瞬間があるって、いいな。
その熱さが宝物っていいな。
そういうの、見てる側にもちゃんと伝わってくるし、
そこにいた人たちにとって、その熱さはきっと、人生の糧になると
私は信じています。

高校ラグビーっていいな。その熱さは、これからもきっと、
変わることなく、私達を魅了し、ラグビーの素晴らしさを教えてくれる
ひとつだと私は思っています。このアツイモノが追っかけの原点!(微笑。

いいお話だと思いましたので、中村先生に許可をいただいて掲載させて
いただきました。ありがとうございます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*