大好きなクラブで、地元の瑞穂で

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先週末の19日、パロマ瑞穂ラグビー場にて行われた
「第24回全国クラブ大会」の決勝、
北海道バーバリアンズ対神奈川タマリバクラブは、
前半のリードをいかし、後半に、一度逆転されたものの、
勝ち越し、さらに突き放して、北海道バーバリアンズが
3年ぶり2回目の優勝。おめでとうございます!。
試合の風景は、関西ラグビー協会ホームページの
マッチレポートへアップしていただきました。
ありがとうございます。
関西ラグビーフットボール協会
試合後のアフターマッチファンクションで、神奈川タマリバが選んだ
北海道バーバリアンズのMOMは、この決勝でも2トライをあげ、
優勝に大きく貢献したWTB平川哲也選手でした。
四日市農芸出身の平川選手。ちょうど、私が高校ラグビーを見始めた
あたりで、伊藤(ホンダ)や藤田(豊通)の2つ上らしい(ごめん・・・)。
流経大に進み、卒業後もラグビーを続けたいと思っていた中、
大人だけではなく、ジュニア、レディースなど、幅広く北海道の
ラグビーをサポートするチームの懐の大きさに、職場の人たちを
はじめとする多くの声援の温かさに触れ、北海道バーバリアンズ
でラグビーを続ける道を選んだとのこと。大好きなクラブでの
優勝、それも高校時代、よくプレーした瑞穂で決めた優勝は、
本当に嬉しいと、笑顔で話されていました。
そんなお話を聞くことができ、私も嬉しかったです。
平川選手、ありがとうございました。
こうやって、身近な選手がいる、と聞けば、そのチームを
応援するきっかけにもなるのが、ラグビーの縁(微笑)。
来シーズン、またここで試合があればいいな。
また、プレーを見ることができるといいな。
当時、瑞穂で一緒にプレーした仲間や指導者たちもきっと、
再会を楽しみにしていると思います!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*