夏のはじめは、御所ラグビーフェスティバル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日から村松を押しラガーマンとして応援します!(微笑

夏ラグビーのハジマリといえば・・・。
御所市民公園の御所ラグビーフェスティバル。
最近は開催中の1日ぐらいしか行けていませんが
今年もお邪魔させていただきました。
お世話になった皆様、ありがとうございました。

ゲームのあと、FWの合同練習を前に中部大春日丘の選手たちの1枚。
この後、4校ぐらいによるFW練習がスタート。何年か前も、
同じように昼下がりに延々とモール練をやってたなーと、卒業生達を
思い出しました。みんな、お疲れ様でした。明日からもがんばって!

そして、試合の半ばには、「楕円桜」の渡瀬あつ子さんが登場。
LIVEは初めてでしたので感動!。素敵な歌声、ありがとうございました。

@この中に多分、馬場を発見!。1日、探したけどこんなに近くにいたとは(涙

最初は御所の子たちと一緒に登場でしたが、歌が始まると、
手が空いてるたくさんの高校生たちが、団扇を持って大集合。
みんなで肩を組んでの大合唱。こういうの、ホントに素敵だなと思いました。

もうひとつ付け加え。御所に来て、御所の
写真を撮ってると、隣によくいたカメラマンさんを思い出します。
菅平をはじめ、花園だったり、いろいろなところで結構一緒に撮ってたりしてて
今もきっと、空の上から温かく見守ってくれてるはず。だから、ここに来ると
あったかい気持ちにもなります。
私、そしてたくさんの人たちが高校生たちの熱い夏、今年も応援しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*