Regional Women’s Sevens

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本ラグビーフットボール協会

@名古屋レディースRFC 川岸選手

女子セブンズの交流大会として、今年、新設された、
「Regional Women’s Sevens」。関東と関西で2試合予定されているうちの
関西開催が明日から6月2日、3日の2日間、中部大学の恵那研修センターにて
開催されます。

各大会の上位チームには、太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ2018入替戦への
出場権が与えられるとのこと。今回の参加は関東、関西あわせて、9チーム。
地元の名古屋レディースをはじめ、今年から女子ラグビーをスタートさせた
四国大学女子7人制ラグビー部など、楽しみなチームが来るようです。
東海圏の卒業生と、会えるかなー(微笑)。

1日目は午後から参加チームを3つにわけたグループ戦。
その勝敗で2日目は午前中から決勝トーナメントと、
予選3位グループの総当り戦が行われます。

中部大恵那研修センター・・・。最近、全く行ってませんが、
記憶の限りでは、観客席・・・?、あったっけ?
この数年でオープンしていればあれですが、すぐ近くにコンビニは
ないかも・・・。でも、トイレはキレイだった(微笑。そして、
芝もキレイ!(ただ、記憶の中の数年前は、芝がよすぎて
猪が出没したとか 苦笑)。

ご来場予定の皆様、どうぞ、安全運転で起こしください。

NHK朝の連続テレビ小説、「半分、青い。」のロケ地も
近隣にありそうな感じですので、お時間があれば是非!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*