平成30年度第55回名古屋市総体

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

@名古屋市総体、優勝は名古屋中!

6月2日(土)、パロマ瑞穂ラグビー場にて、
「平成30年度第55回名古屋市総体中学生ラグビー大会」の
決勝が行われました。
お世話になった皆様、ありがとうございます。

今年の決勝は、名古屋中対志賀中。
結果は先の写真のように、名古屋中が優勝。
盾のフサフサを確認したのですが、平成22年度に優勝してから
しばらくとってなかったんだと(この代はヒデたちかな)。

開始からテンポのいいアタックで、トライを重ねた名古屋中。
SOの河西の判断と、仲のよさが伝わってくる連携。
あと、WTB家田の好走も光っていたと思います。
志賀中は、トライを重ねられ、自分たちのリズムになかなか、
持っていけなかった印象ですが、前半、最後にトライをとって、
後半も切れることなく、立ち向かっていく姿は、
この先が楽しみだなと思います。

中学ラグビーのこの先は秋の県大会になりますが、
選抜あり、太陽生命カップのチャンスもありますので、
みんなが成長する光景をこれからも、楽しみにしています。

@準優勝は志賀中!

@最後はノーサイド!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*