県総体、優勝は中部大春日丘

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

@県総体、優勝は中部大春日丘

市総体に続き、行われたのが愛知県高校総体ラグビーの
決勝と3位決定戦でした。
お世話になった皆様、ありがとうございました。

決勝は中部大春日丘対名古屋。久々の対戦!。
開始から中部大春日丘のフォワードが押し込んで
トライを重ねましたが、そのあとは、ちょっとした
リズムの狂いからなのか、なかなか得点に繋がらず・・・。
名古屋はペナルティから敵陣に入り、フォワードが
近場をしつこく攻めてトライ。お互い、ケガ人ありでしたが、
今の自分たちの場所を強く実感できた試合だったたのでは。

厳しい言葉は、できるとみんなを信じている指導者の
愛情溢れる想いが込められています。そうやってみんなの成長する
光景をもう、何年も見てきました。だから、仲間に声を出して
また明日から走り出しましょう。特にリーダー陣(微笑。
大丈夫。それだけの力、持ってるから。

1年生の活躍に、2年生、負けないで!。2年生は上と下に挟まれて
大変と思うけど、それも1年間だけ、あっという間だから!。

愛知県の高校ラグビーはこのあと、6月23日に7人制の県大会が
予定されています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*