地区対抗大学ラグビー、決勝は札幌大対名古屋学院大

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

第68回全国地区対抗大学ラグビーは明日、6日に決勝が行われます。
今回はトップリーグの順位決定トーナメントが後ろにあるため、例年よりかなり早いのですが9時50分キックオフ。
皆様、早起きをよろしくお願いします(微笑)。

決勝は札幌大対名古屋学院大。どちらも初の決勝です。
この両チームは、キャプテンの人柄がホントにいいチーム。
お互い、バックローのNo8ですが、札幌大の佐藤選手は1年のときからこの瑞穂を経験。上級生たちの悔しい背中を見て4年間、努力を続けてきました。同じく、1年生から将来有望といわれてきたCTBの工藤選手は1回戦で負傷、すでに北海道に帰っているため、チームメイトの分も・・・、という思いはどこかにあるはず。
名古屋学院は、御所実出身の八尾選手。八尾も1年生から試合に出続けた選手。
自分らしさを貫きとおした最後の試合。彼らのキャプテンシーにも是非、注目していただきたいし、可能であれば、応援にも足を運んで
いただけたらなと・・・(早起きですが)。

普段、地方の大学ラグビーを目にする機会がない皆様にも是非、彼らの熱い戦いをLIVEで見ていただけたらなと思います。

あと・・・。札幌大を率いる袋井監督は元近鉄ライナーズでのプレー。
準決勝後、「自分のチームも、近鉄の試合も楽しみ。一緒にやってた仲間に会えたら・・・」と話されていました。
近鉄の試合は12時キックオフですが、近鉄ライナーズ、ファンの皆様にも、袋井監督が創り上げたチームを見ていただきたいなと思ったりしています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*