初めてのグラウンド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

@現在、日本で4番目の高さの瀬戸デジタルタワー(245m)
・・・Wikipediaより

校舎を背にしてグラウンドの右奥見えるのが瀬戸デジタルタワー。
大きなグラウンドと、一回り小さいグラウンドの2面がある、
幡山中へ、イーストリーグの予選リーグを見に行ってきました。
お世話になった皆様、ありがとうございました。

トップリーガーの、飯野晃司選手(飯野の中学校時代はサッカー部)
の母校、幡山中には、初めてお邪魔したのですが、駐車場があって、
グラウンドは土ですが、ラグビーポールを建てることができるほど
広くて、芝もあって、いたれり尽くせり。お話によると、
駐車場、芝は、畔柳先生が、コツコツと整備をされているのを
聞きつけた、近隣の会社の方々から、「よしっ!」と、サポート
いただいたとか。たくさんの温かさと思いが込められた今日の試合会場は、
男子と遜色なく活躍する女子ラガールたちが輝きを放っていました。

試合のたびに、少しづつ成長する。その積み重ねが
君たちの自信になる。そうやって、飯野も大きく育ちました(微笑。

褒められるばっかりじゃなくて、怒られることも多いけど、
もう少し大きくなれば、あの時に、
「なんで?」と思ったこと、わかると思う。
(みんな、そうやって続けてきてるから)。
卒業生と話すと、ほとんどがそう言ってるから(微笑)。

イーストリーグの予選リーグはまだ続くので、また、
どこかの会場でみんなの輝き、見せてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 橋本和雄 より:

    今年から?だと思いますが、ウエストリーグも参加校が増えリーグ戦のまっただなかです。
    ウエストのほうにもお越しください。
    お待ちしております。
    息子(この春卒業)の後輩たちががんばっています。
    追伸
    去年までは1日で終わっていたと思います。(ウエストリーグ)
    間違っていたらすいません。

    1. 清水良枝 清水良枝 より:

      橋本様、コメント、ありがとうございます。
      日程を確認します!。

橋本和雄 へ返信する コメントをキャンセル

*