100試合目は広島で

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

@2007年6月、ヤマハスタジアム

あさって20日(土)は、トップリーグ開催日。
皆さんはどちらのスタジアムに行かれますか。
今シーズンのリーグ最終戦で記念の100試合の方がいらっしゃいます。
(メンバー発表済なので、OKをいただきました)

日本協会公認A級レフリーの大槻卓さん(照れるわ)。
思い出の地、広島にてトップリーグの笛、100試合目をむかえます。

@2008年1月、長良川メモリアル

愛知県の旭丘高校出身(SOですよね)の大槻さんは広島大学出身。
大学時代を過ごした広島で100試合目の笛とか、ステキ!。
粋な計らい!、広島で旭丘トリオとか、やるなー(微笑)。

大槻さんのトップリーグのデビュー2007年11月10日、いわぎんスタジアムにて行われた
NEC対九州電力戦。100試合メモリアルカウントはトップリーグの笛のみですが、
継続は力なり。本当に素晴らしいことだと思います。

個人的に勝手に思っているイメージは、ツンデレ(苦笑)。
本当はうれしいはずなのに、もぅ!と感じたりしますが、やるときはやる、
そして曲げないという強い意志。いじられつつも、その倍、いじりかえすとか、
大人だけど子供のような大人は、ラグビーをそのまま表している
方にような気がします(褒めすぎ?)。

記念の試合に行けないのは残念ですが、大学時代を過ごした広島での
メモリアルゲーム。会場に行かれる予定の皆様、ぜひ、ノーサイドの時には、
選手だけではなく、大槻さんへも大きな拍手で、お祝いをしていただければ
いち、ラグビーファンとしてうれしいです。

@今も半袖党党首?。雲の上の人になったので、なかなか地元で見れなくて残念…(今年の開幕節は雨だったし)

大槻さんらしい笛、広島に響かせてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*