ゆうすけ、がんばれ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本ラグビーフットボール協会

3月9日から17日から、フィジーで開催の
「ワールドラグビー パシフィック・チャレンジ2018」に
参加するジュニア・ジャパンの遠征日程、参加メンバーが
リリースされ、豊田自動織機シャトルズの山田裕介選手が
PRとして選出されています。

高杉中から御所実に進み、社会人の豊田自動織機シャトルズに
入り、昨シーズンはトップリーグにもデビューした山田選手。
ようやく、といった感じでしょうか。ゆうすけ、よかったね!。
まずは選ばれておめでと!

中学時代はWTBで活躍。ボールを持てばガンガン上がっていく
タイプでしたが、高校入学後、まさかのPR転向!。
報せを聞いた時は、かなり驚きましたが、
話を聞けば、将来を見据えてのコンバート。高校時代は、代表まで
あと一歩、だったりしていたので、今回選ばれたことは本当に
嬉しいなと思います。

ま、まずは集合場所へちゃんと到着できるのか、
(パスポートがあるか、出るとき、最後に確認するんだよ!)
それが心配で仕方ありませんが、同年代の選手たちの中で、
切磋琢磨しながら、もっと、もっと輝いてくれることを期待して
応援しています。

今回の合宿、遠征には、トヨタ自動車ヴェルブリッツの
トレーナーとしても活躍されていた濱野さんも帯同。
濱野さん、ゆうすけのこと、よろしくお願いします(微笑)。

地元出身の選手たちの活躍は、地元ファンとして本当に嬉しいです。
ジュニアジャパンの成長、期待しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*