大学ラグビーにノーサイド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

@湯川くんと大矢(写真右)、大東文化大

@真ん中は竜聖(東海大)

卒業生たちの活躍を応援に、大阪、キンチョウスタジアムにお邪魔しました。
お世話になった皆様、ありがとうございました。

関東リーグ戦の東海大、大東文化大には、中学校の時にお世話になった子、
中学、高校とお世話になった子が在籍。なかでも、この2校の副将が、
愛知出身。2人も試合中、ホントにいい顔してました。

@東海の選手たちが花道でエールを送った大東のロッカーアウト

中学校選抜で仲間として戦った2人。まさか、大学で副将をやるとか思いもよらなかったのですが、
仲間に声をかける様子、プレーでチームを引っ張る光景に、あの時は、
そこまで存在感があったわけじゃなし、ディフェンスもそこまでできんかったのにと、
少しだけ昔を思い出すと、もう見てるだけで
涙があふれそうでした。ホントにすごいって。

2人ともホントにお疲れ様、そして。
この舞台に連れてきてくれて、2人の成長した様子を見ることができて、
本当にうれしく、感謝しかありません。ありがとね。

「俺がキック決めてたら…」。いやいや。誰もそんなこと思ってない。
がんばった姿、みんなわかってるから。
ノーサイド後の大きな拍手は今日、観戦に足を運んだ人たちから、
「いいゲームを見せてくれてありがとう」って思いだから。

大学ラグビーは2人ともノーサイドですが、まだまだ先に進む道はある。
これからも、いつまでもずっと、応援しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 修ママ より:

    3歳から見守ってきたヤンチャ坊主の最高の笑顔と泣き顔…変わってません
    TVで両手を握りしめて応援してました
    最高の写真、ありがとうございました。
    息子の時とは違った感動を貰いました
    これからも見守りたいと思います

    1. 清水良枝 清水良枝 より:

      修ママ様
       コメント、ありがとうございます。
      大人になっても、ラグビーしてる時の顔は
      きっと、小さい頃のままだよなーと、
      どの選手を見ても思います(微笑)。
      この先も温かく見守っていきましょう!
      彼らにとって、そんな人がいることがきっと、がんばる力になると思います。

修ママ へ返信する コメントをキャンセル

*