餃子会館(黒川)と餃子亭(新川橋)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

@元気かーい!

志賀中や北陵中、西陵あたりへラグビーを見に行った帰り、
一度は寄りたいと思うのが、黒川にある「餃子会館」。
少し前、志賀中の帰りに・・・と思ったのですが、
人力ナビ不調で、逆車線に出てしまい、あえなく断念・・・。
黒川の餃子会館といえば、志賀中から中部大春日、
そして、大東文化大に進んだ、川畑選手(大2)の実家です。

で、その餃子会館で修行をされて、清須(直しました!)の新川橋すぐの
ところにお店を構えるのが、「餃子亭」。
なんと、ここが、愛教大を卒業されて、今、小学校の先生として、
そして、レフリーでも活躍をされている、逵原さんのご実家とか。

@逵原さん

ラグビーの縁が、実は餃子にも繋がっているとか、
なんだかびっくり@@。どちらのお店にも行ったことがないので、
遠征で近くを通った際、タイミングがあえばよって
みたいなーと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. バーバパパ より:

    えーー!
    一昨日、餃子会館に行って来ましたー!
    20年ぶりに旧友と会うことになって、彼が指定したのがこのお店で、、。
    まさかラグビーに所縁のあるお店とは知りませんでした!なんか奇遇でついついコメントしてしまいました!

    餃子美味しかったです。小さめで、女性でも2.3人前は軽くいけると思います!!

    あっ
    始めまして。息子(高3)がラグビー始めてからこのブログのファンになり、いつもホッコリさせていただいてます。
    これからも追っかけ頑張って下さいネ。

    1. 清水良枝 清水良枝 より:

      バーバパパ様

       コメント、ありがとうございます。
      聞いてからもう、6年ぐらいたちますが、
      一度も餃子会館には行くことができてなく・・・。
      美味しかったとのこと、お店のみんなも
      喜んでると思います。これからも、ご贔屓に
      お願いします!

清水良枝 へ返信する コメントをキャンセル

*