今年は70回大会@全国地区対抗大学ラグビー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

@がんばろう!4年生全員!

毎年恒例、冬の瑞穂の全国地区対抗大学ラグビー大会は今大会で70回目。
こっそり?、ひっそりと組み合わせが出ていました(微笑。
リリース、見てないような気がするのですが、きっと気のせいと信じたい(苦笑。

【第70回全国地区対抗大学ラグビー】
1回戦@1月2日、パロマ瑞穂ラグビー場

9:50 大阪国際大学対鹿児島大学
11:35 新潟大学対東京学芸大学
13:20 松山大学対名城大学
15:05 札幌大学対東北大学

準決勝は1月4日、決勝は1月6日、いずれも入場は無料です。

参加チームの中では、松山大学と名城大学が久々の出場。
東海北陸ブロックからの名城大学、リーグ戦では願う結果とはいきませんでしたが、
ケガ人も戻ってきて4年生を中心に、最後まで駆け抜けて笑顔でノーサイドの笛を聞いてほしいと
いうのが、追っかけの願い…。

そして4試合、どれも熱い試合になりそうですが、2試合目の新潟大対東京学芸大は要注目かなー。
伝統の低いタックルや球際の粘り強さとか、想像するだけでドキドキしそう…。
楽しみだなーと思います。

大学ラグビーで正月を超えることができるのは、大学選手権の準決勝4チームと
この地区対抗に出場する8チームのみ。ここにしかない、熱い思いをぜひ、LIVEで感じて
いただけたらなーと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*