高校県予選は今週末から再開です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

@パンフレット表紙、別バージョン

国体があって1ヶ月のブレイク中だった高校ラグビー愛知県大会は今週末から再開します。

ベスト16戦の10月26日は、いよいよ組み合わせ表の四隅のシード校が登場。
このあと、一気に決勝まで、毎週末、試合が予定されています。

【10月26日@ベスト16(一宮光明寺メイン・サブ)
☆メイングラウンド☆
10:30 中部大学春日丘対名古屋工業
11:45 一宮工業対同朋
13:00 栄徳対長久手
14:15 名古屋西対旭野

☆サブグラウンド☆
10:30 西陵対名南工業
11:45 千種対三好
13:00 旭丘・春日井・春日井南対昭和
14:15 愛知対名古屋

一宮光明寺、公共交通機関(名古屋鉄道、本線の木曽川堤駅から徒歩20分…)は、
ちょっと遠いイメージですが、名鉄バスで名鉄一宮から、一宮市総合体育館まで
バスが1時間に1本出ています(バス停から歩いて10分ぐらいかな)。

今回のラグビーワールドカップを見れば声援が力になる、というのを
わかっていただけたと思います。カテゴリーはいろいろありますが、
高校生たちの熱い思いもぜひ、体感いただけたら嬉しいです。
ラグビーに興味を持っていただいた方をより、ひきつける力、高校生も十分あります!

また、一宮市はラグビーワールドカップ公認キャンプ地のひとつでもあり、
26日のイングラウンド対ニュージーランド戦は、JR尾張一宮駅前のi-ビル7階シビックホールで
パブリックビューイングが行われます。こちらもぜひ、チェックを!

さらに!(微笑)。一宮に行くとなれば、清州(新川橋駅すぐ)の、
「餃子亭」。西陵ラグビー部出身のお父さんが営んでます。
毎回、時間がなくて寄れないのですが、今回こそ(微笑。
お勧めです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 244 より:

    隣(ちょっと離れていますが)の総合体育館で今年も
    『第11回いちいお菓子フェア』が開催されるようです。
    ラグビーの合間にこちらの会場にお立ち寄りはいかがでしょう。
    無料のシャトルバスがでるようです。

    http://www.shinkin.co.jp/ichii/sangaku/011026okashifair.pdf

  2. 244 より:

    駐車場は混むかもしれません。

244 へ返信する コメントをキャンセル

*