原点に帰りたくなる季節

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

@受け継がれてる?(微笑

ラグビーのカテゴリーは、スクールをはじめ、ジュニア、中学生、
高校、大学生に社会人、そしてクラブといろいろあります。
皆さんの中での原点って、どのあたりでしょうか。

年齢が下がるほど、見てて微笑ましく感じて、心が疲れた時には
もってこいですが、中学ぐらいが私の原点かなーと思いながら、
御田中で開催のウエストカップにお邪魔しました。
お世話になった皆様、ありがとうございました。

一番最後の試合は見ることができなかったのですが、いいぞー。
みんな、いい顔でラグビーしてました。

中学になると、プレーの質がグッとあがり、伝えたことが
できるようになると、ホントに楽しそうにラグビーしてます。
そこには、痛さや厳しさや苦しさや悔しさもあるのですが、
それらを全部ひっくるめた楽しさが表情に素直にでるので、
わかりやすくて、見てる側も楽しい(微笑。
振り返れば、姫野や磯辺や浜野(NTTドコモ)や園木(日野)や
近藤(Honda)も、こうやって大きく成長したんだよなーって。
あっ、ゆうすけ(織機)も。

中学ラグビーも楽しいです!。
この春、中学に進む皆さん、親御さん。
ラグビー、お勧めです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*