恵那にすごいものがやってきた日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

@雨だったらと心配しましたが、ケースなしで本当にきた!(微笑)。

少し前になりますが…。
グラウンドの都合で今年は恵那にて行われた、中部大学春日丘ラグビー部のOBサマーカーニバル。
今年は、例年以上のOBが足を運んでくれて(遠い恵那まで!)、とてーもにぎやかな1日になりました。
お世話になった皆様ありがとうございました。

ラグビーワールドカップ2019大会公式SNS(ツイッターやフェイスブック)ですでに公開されていますが、
この日は、日本代表8キャップのオトさんが、みんなにワールドカップの素晴らしさや、
トロフィーの豆知識などを説明し、元気な掛け声とともに、集合写真の撮影や動画が収録されました。

私は(実は)知らなかったのですが、トロフィーに刻印されている優勝国、これ、試合の終盤に
職人の方がお見えになって彫っているとか(前回大会の時に、その模様が中継されたとか)。
皆さん、ご存知でしたか!?。

動画のコメントは、この日のOB戦で活躍した3人。途中で声をかけましたが(大丈夫?)、
ひとりは、ハルヒとして間違えてはいけないことを言ってしまったとか(微笑。

まあ、今後、こうやってコメントを求められる機会が増えてくると思いますので、
良き経験をさせていただき、感謝です。トロフィーツアーをお世話いただいた皆様、
貴重なトロフィーとお話しを聞かせていただき、本当にありがとうございました。

小松先輩のお声がけもあって(と思っています)、こんなにたくさんのOBたちが
集まってくれて、特に、小谷組、八木組とか、再会できてホントにうれしかった!。

先のことを言うと鬼が笑うとかありますが、また来年、こうやってたくさんの卒業生たちに
会えるといいなって思いました。

あと…。2年生、3年生は、先輩たちを盛り上げようと、いろいろ考えていたようで、
クイズ形式のラインアウト。小競り合い仲裁の全員モール。
TMOの再現とか楽しくて、爆笑でした。スクラムにバックスが入ったり、
普段、蹴らない子たちに蹴らせたりと、次のハードル、高くなったんじゃない?(微笑。

楽しかったOB戦を経て次は夏!。たくさんの成長した笑顔に会えたらいいなと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*