プロップセブンズがやってきた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

@みんな、いい笑顔です^^

今年の春、関西セブンズで、プロップセブンズの話題が盛り上がりました。
確かに、セブンズの試合で、プロップの子たちに「今日は出ないの?」と、
声をかけると、「いやー、応援ですよ」と言いながらも、
どことなく寂しげな横顔。ホントは出たかったのかな、なんて…(微笑)。
今回(でいいのかな?)、愛知県高校ラグビーの
7人制尾張支部予選にて、時間調整もあって、そのプロップセブンズが実現!。
各チームのプロップ系の子たちがセブンズにチャレンジしました。

@ウォーターをしていただいた各チームのみんなもありがとね。

高校生なので、チームによって、「えっ、プロップ?」という子も中にいましたが、
走る選手たちには、グラウンドの外から大きな声援が送られ、まさにセブンズカーニバル(微笑)。

走り切るかと思いましたが、ゴール前で追いつかれてタックルされて…(微笑

スクラムもラインアウトもありましたが、なかなかボールが展開されない(苦笑。
その代わり、密集ができてゴリゴリとか、日ごろのクセがどうしても…。
事前のあわせは、どこまでいくのーというぐらい、みんながインゴールまで走っていたりと、
初の試み(かな?)でしたが、見ている側、ホントに楽しかったです。

@MOM。独走トライには、大歓声!

この試合での大きなケガ人もなかったので、ホッと一安心。
普段、試合でなかなかボールを持つ機会が少ない選手たちも思いっきり
走れたかな(微笑)。

愛知の高校ラグビー7人制の県大会は今週末の1日(土)。
パロマ瑞穂ラグビー場にて行われます。一発トーナメントには、
総体のベスト4(中部大学春日丘、名古屋、旭野、西陵)に、
各支部予選を勝ち上がった計12チームが参加。
(名北は、栄徳、瀬戸西、高蔵寺、名南は同朋・昭和・名城大付属、
三河は三好、尾張は一宮西)。
第1試合は13時キックオフの予定です。

今回は会場の都合でできないと思いますが、次年度以降、
3決、決勝の間に、何かイベントが挟めるといいな、なんて思います。
先生方、よろしくお願いしまーす^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*