あの時から、今、そしてこれから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

@今年、もう中学3年生!

2019年11月末、ラグビーワールドカップ開催に沸いていたとき、
NHK BS1で放送された「奇跡のレッスン」中学ラグビー編、
覚えていただいてますでしょうか?。

当時の放送で何人かの選手たちがクローズアップされていましたね。
中学2年生だった伊藤くん。
昨年度は新型コロナ禍感染拡大防止の影響で試合や練習を見る機会がなかったのですが、
この春、高校に進学し、毎日、ラグビーと勉強に励む日々を元気に送って
いるはず(ラグビーやってる姿は見た!)。
そして、1年生だった中石くん(ひろとくん)は、中学3年生になって、
6番のジャージを着て元気にプレーしていました。

たくましくなったように見える横顔から、ラグビーはこうやって人を成長させてくれるんだなと
しみじみ思いました(微笑)。「ラグビー、楽しいです!」。その一言、嬉しいなと胸がホッコリしました。

あの時、決めた「ラグビー」
今、続けている「ラグビー」
そしてこれからも。

ラグビーっていいなと思ったひととき、ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. しょうた より:

    浄心中のやつはないんですか?

    1. 清水良枝 清水良枝 より:

      しょうた様

      コメント、ありがとうございます。
      またアップしていきますね。
      ラグビー、がんばりましょ!

  2. ぐぅ より:

    優勝した昭和橋中学校も出来たらお願いします

コメントを残す

*