寄り道

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

@写真は陸橋から

DSC_0138

パロマ瑞穂に車で向かう途中、ずっと工事中のグラウンドがあったのですが、
今日通ってびっくり@@。
ポールが立ってる、それもこれ、ラグビーポールじゃないですか?。
というわけで、ちょっと聞き込みを(微笑)。

そうそう、3年ほど前、織機刈谷グラウンドに隣接する刈谷北高校と
織機の刈谷グラウンド(土地?)を交換するというニュースがあったよなと検索してみたところ、
この記事を発見。

「愛知県、刈谷北高の土地を豊田自動織機と交換」
(2019年1月7日、日本経済新聞より)
リンクはこちら

ずっと目にしていた光景は、この移転工事なんだとようやく納得しました。
(近くの刈谷球場の移転かと勘違いしていました、エヘヘ…)

屋外の運動部(ラグビー、陸上、奥にも何かあるらしいのですが夕暮れで
もちろん立ち入り禁止のため、自力で見える範囲で…)の活動場所になるようで、今春ぐらいには工事が終わる見込みとの話でした。
株主総会にも出た話題とのことだったのでご紹介を。
水色の部分は陸上用のトラック、ラグビーやサッカー用の内側は天然芝と聞きました。
(今はまだ冬芝かも?、夕方だったので暗くてすみません…

@完成予定図をパチリ

DSC_0134

シーズン中ですが、
こけら落としとか、もしかしてあるのかな?。
完成を楽しみに待ちたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*