愛情が込められたグラウンド@遠州灘海浜公園球技場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

春のオープン戦の最終戦がおこなわれたのが、浜松にある遠州灘海浜公園球技場。毎年、色鮮やかな緑の芝が出迎えてくれます^^
関係者のお話によりますと、
「1週間前にラグビーの東海大会が行われた時は、短めに芝を調整しました。種目に合わせ芝を刈りこみ、最高の状態で試合をしてもらいたいと、いつも考えています」
-芝は雨でどれくらい伸びますか?
「一雨で5mmぐらい伸びるのかなぁ?。今日は大久保グラウンドの状態にあわせて調整してると思いますよ。ここは、グラウンドのコウド検査もおこなっています」
-コウド検査とは??
「グラウンドの固さを検査します。固い、柔らかいをしっかり判別し調整しています。おかげで救急車の出動回数がグンと減りました。管理状態はどのグラウンドにも負けませんよ!」
☆激しいプレーが繰り広げられた遠州灘のグラウンド☆
「ヤマハが日本一になることを願っていますよ!」と、明るい声も聞かせていただきありがとうございました!
のどかな雰囲気の遠州灘海浜公園球技場は、翌日(24日)のアメフトの試合が終わり、メンテナンス期間に入るそうです。メンテナンスが終わった頃、また元気な緑の芝に会える事、楽しみにしています!
☆ガラス越しのグラウンド。多くの愛情が込められた素敵なグラウンドです!☆
遠州灘海浜公園のHP
http://www.enshunada.com/
春シーズン最終戦の豊田自動織機戦のレポートをアップしました!
トラジュビ
http://www.try2jubi.net/
ヤマハ発動機公式ウェブサイト内ラグビー情報の試合結果
http://www.yamaha-motor.co.jp/rugby/game/2007/0623/index.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*