春シーズンを終えた山村亮選手の声@PNC試合後

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月15日~、北海道@中標津で行われる日本代表@サマーキャンプへ参加のメンバーも発表され、本当にW杯も目前に迫っているんだなぁと感じます。
日本ラグビーフットボール協会HP

トップページ


*******
ずいぶんと時間が経過していますが、ジャパンの春シーズン最終戦@秩父宮で、試合を終えた山村選手へアタック!。試合を振り返っていただきました。
「今日の試合、スクラム的にも前半はよかったと思いますが、自分が出場した時に、流れを変えることができず・・・。傾いた流れを変える難しさを勉強しました。春シーズンの後半はリザーブからの出場が多かったんですよ。今まで先発で出場することに慣れていたので、リザーブの出場は気持ちの部分とかで戸惑ったこともありました。でもいい勉強、経験をしました。
ポジションを争うのは相馬選手(三洋電機ワイルドナイツ)。劣っているかなと思う部分はタックルやラックでの仕事量ですね。そういう部分も高い意識を持って練習を積み重ね、負けないようにしていきたいです。
長かった合宿、僕は平気でしたよ。フィジーの海も入りました、キレイだったなぁ・・・。
リフレッシュして7月中旬から北海道で頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします!」
<存在の大きさを見ることができるスクラム。積極的に声を出しチームのムードを盛り上げる山村選手>
「あの舞台へもう1度立ちたいです!」と今年のスコッドへ選出された時に話していた山村選手。サクラを胸に活躍する姿、応援しています!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*