ワールドカップで流す涙@ヤマハジュビロ 山村亮選手

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

山村選手にとってワールドカップとは?
「前回大会は、まだ大学生で、行かせてもらったという感じでした。
ワールドカップは、通常の国際試合と雰囲気が全然違うぞ、なんて話を
聞いていましたが、本当はどうなのかな?、想像できないと思っていました。でも、緒戦のスコットランド戦をスタンドで観戦した時に、これはすごいなと。興奮したし、この空気は違うと感じました。4年間、もう一度、あの震えるほど感動した舞台へ立ちたいと心に誓い、練習を積み重ねてきました。
 今回、メンバーに選ばれ、念願の舞台へ立てることは、すごく嬉しいことです。そして、試合へ出場するだけではなく、勝ちたい。この勝ちは、今までに無い喜びだと思うし、勝った喜びをみんなで分かち合いたいです。負けて涙を流したことはありますが、勝って泣いたことはまだありません。今回、勝ったら泣いてしまうかも……」
ワールドカップへの意気込みを「勝利」を書いた山村選手。期待していますよ!
**********
8月10日@秩父宮ラグビー場で行われる「日本代表VSアジア・バーバリアンズ」の出場予定メンバーが発表されています。
日本ラグビーフットボール協会HP

トップページ


10日は秩父宮ラグビー場へGO!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*