JAPAN XV vs Classic All Blacks@神戸ユニバ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「そうだ!、生ハカが見れる!」
9日に神戸ユニバで行われた「JAPAN XV vs Classic All Blacks」試合結果は、26-35でClassic All Blacksの勝利。私はテレビ観戦でした。現地観戦に行った友人へ、前半終了後にメールを送ったところ、
「いい試合で盛りあがっていますよ!」と返事をいただき、行けなかったけどちょっとだけ会場の雰囲気を感じることができて嬉しく思いました。
選手・スタッフの皆様、スタンドへ足を運んだ皆様。声援を送った皆様、お疲れ様でした☆
*******
第2戦は12日、秩父宮ラグビー場で14時キックオフです。先発予定メンバーもすでに発表されています(日本ラグビーフットボール協会HP)
ヤマハジュビロからは、PR山村亮選手、SH矢富勇毅選手が先発予定。楽しみです!
4月に行われた韓国戦後に小野澤選手が、「熱い応援を!」と話されていたのを思い出しました。赤い声援と共に秩父宮が揺れるような歓声に包まれる事を願って、応援したいと思います。GO!ジャパン!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. アセアン より:

     お邪魔します。いつも温かい応援をしていらっしゃるブログで言うのもお門違いかもしれませんが、いくら相手がスーパースターとはいえお年寄りに現役の選手でしかも今年W杯に出て勝利を目指そうというチームが負けて「善戦」とか「惜敗」とか言われていていいものでしょうか?なぜか寂しく悲しい気持ちになります。

  2. shimizu より:

    >アセアン様
    コメントありがとうございます。
    神戸で行われた試合は、現地で観戦していませんので雰囲気がわからず申し訳ありません…。
    神戸の試合に臨んだメンバーは「勝つつもりでプレーしました」とコメントを残しています。私は、試合の感じ方は、角度を変えて見ればいろいろな見方がある、と思っています。
    勝つ時もあれば負けることもある中、選手・チームが、勝利に向け、練習や経験を積み重ねていることに変わりはない、そう信じています。
    これからもジャパンへ向け熱いご声援、よろしくお願いします☆。

  3. shimizu より:

    >らんらん様
    コメント、ありがとうございます。
    現場で感じるチカラをこれからも伝えていきますので、よろしくお願いします!

コメントを残す

*