大槻レフリーの挑戦

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ラグビーマガジン7月号の巻末インタビューにも登場している、レフリーの大槻卓さん。その大槻さんが6月10日@ヤマハスタジアムで行われた、早稲田戦のレフリーをつとめられました。
大槻さんは、「スポーツを通じて夢の実現にチャレンジする人を応援します!」という活動趣旨のもと、ヤマハ発動機株式会社創立50周年事業の一つとして設立された「ヤマハ発動機スポーツ振興財団」の第1期生として、「IRBパネルレフリーへのチャレンジ」を掲げ、今春は各地で精力的にレフリーをこなしています。
試合を終えた大槻さんの声です。
「今日は楽しんで出来たかな?と思います。今年の春からトップリーグの練習試合等で笛を吹く機会が多く、新たな刺激を受けて、もっと頑張ろう!という気持ちになります。
100%を目指してやっていますが、ダメだなぁ…とか、上手くいかなかったなぁ…と思うこともありますよ。でもそれを糧として、自分でもよかったと思う部分を伸ばしながら、次へ繋げていくようにしています!」
平日は教鞭をとり週末はレフリーとして忙しい日々を送る大槻さん。ヤマハ発動機スポーツ振興財団の助成金を受け、6月21日~オーストラリアへ短期研修に行かれるそうです。日本とは違う空気に触れ、本場を体験できることも楽しみですね~。
春のオープン戦、トップを目指して挑戦を続けるレフリーの皆様、頑張って下さい! 応援しています☆
大槻レフリー、頑張って下さい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*