教えるものではなく経験するもの@12日の秩父宮

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「経験は、コーチが教えるものではなく、選手が経験していくもの」
12日、対クラシック・オールブラックス戦を終えたJAPAN XVの記者会見で、報道陣からの質問に答えたJKの言葉に、経験を積むことの大切さあらためて感じました。
大西将太郎選手
「対戦して、経験にも勉強にもなりました」
矢富勇毅選手
「いい経験をしました。自分のスキルじゃ通用しない事を感じました。出た課題を見つめ直して頑張ります」
選手の口から出た言葉は、対戦し体をぶつけあい初めて経験した中から出た言葉。積み上げる経験が大きなチカラとなり、ジャパンを支えていきます。
PNC(IRBパシフィック・ネーションズカップ)の参加メンバーも試合の翌日発表されています(日本ラグビーフットボール協会)
(写真は、JKとグラント・ドゥーリーアシスタントコーチ)
19日から遠征、初戦は5月26日のフィジー戦。一つ経験を積んだジャパンの成長を楽しみにしています!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*