BELIEVE

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

来月、9月になれば、いよいよラグビーワールドカップ。
残念ながら、イタリア遠征もフランスもいく予定はなく、家から
声援を送る私です。
*******
<壮行試合前のJK>
試合後の記者会見を見ながら、よく思うことがあります。
監督がうつむいてコメントを残したら……
そんな姿を見たら、選手は?ファンは?どう思うか?なと。
だから、どんな時でも、監督は、顔を上げ、前を向き
進み続ける姿でいてほしいと願っています。
春シーズン、試合後の会見に臨むJKは、
ピンと伸びた背筋、そして真っ直ぐ前を見つめていました。
質問した報道陣を、強い瞳で見つめ返し、受け答えをする。
負けた試合のあとでも、下を向くことなく、いつも、同じ姿でした。
その姿から発するコメントを聞いていると、不思議に
「信じよう」という気持ちになりました。
ワールドカップまであと少し。
「MUST BELIEVE」
長い合宿、いろいろなことがあると思います。
一喜一憂しながらも、私ができる事は、選手がベストを出せるよう、
祈りながら応援することです。現地の声に負けないよう、
熱い声援を送りたいと思います!
<壮行試合のバックスタンド>
*********
日本ラグビーフットボール協会

トップページ


想像と現実は違いますが……、
試合後の会見コメント、ピンと背筋を伸ばし、強い眼差しの
JKを想像して、読んでみてはいかがでしょうか?
強い気持ちを感じることができるかもです^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*