GO!ジャパン! 男子ハンドボール北京オリンピックアジア予選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

身近でおこなわれる大会の話題を一つ。
(本日付けの中日新聞&中日スポーツにも掲載されています)
9月1日(土)から、豊田市のスカイホールにて、
男子ハンドボール北京五輪アジア予選がおこなわれます。
参加は、日本・韓国・クウェート・カタール・UAEの
5カ国による総当り戦で、北京の切符を手にするのは、
1位のチームのみ(他にも、2位チームは、来年の
世界選手権切符から、北京行きを目指すこともできる
ようです)
日本男子ハンドボールのオリンピック出場は、1988年のソウル大会。
今回、20年ぶりの出場を目指して、日々厳しい練習を積み上げて
きたようです。
声援を力に! 会場では「チャンピオンブルー埋めつくそう!」作戦が
行われるようです。お近くの皆様、ぜひスカイホールへ足を運んで、
声援を送っていただければと思います。
試合は、テレビ中継もあります。会場へ行けない方は、
こちらもチェックしてみて下さいね。
☆ハンドボールの魅力を伝える久保さんのスポナビブログ
(ご紹介させていただきます!)
『ハンドボール日本代表 北京への道』
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/handjpn/
☆財団法人 日本ハンドボール協会
(会場、チケット、イベント等は、こちらをチェック!)
http://www.handball.jp/
☆スカイホールトヨタ☆
http://www.toyota-taikyo.or.jp/skyhall/hall.html
*******
個人的に。
懐かしいです。実は、私……、高校生の時、
ハンドボール部所属でした。運動オンチなので、
おもに練習で、試合出場機会はほとんどありませんでした。
でも、一緒に汗を流した友達とは、高校以来、ずっとお付き合いが
続いています。それだけで、やっててよかったなと、思っています。
数○年も前のことなので、ルールもほとんど記憶になく、
大変申し訳無いと思いつつ、その恩返しじゃありませんが、
スタンドから、ジャパンチームへ声援を送ろうと思います!
GO!ジャパン!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*