笑顔が集まる場所

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

28日は、磐田の見付で行われた「いわた大祭り遠州大名行列」に参加するヤマハジュビロを見に行きました。
カメラを向けると笑顔で応えていただいたのは、笠原選手(写真左)、小林選手(写真中央)、八木下選手(写真右)。ガッチリと鍛えた体に、江戸時代の衣装が似合います!。
小林選手、駕籠担ぎに初挑戦です!。
休憩中のヒトコマ。よく見ればみんな同じポースで休憩中です(膝に敷いているのは、駕籠を担ぐ時の肩当て用タオル。草鞋を履くので、足の指の間にワセリンも欠かせません!。参加4年の経験です~)。
こちらも笑顔。徐吉嶺選手(写真左)、中島拓也選手(写真中央)、越村一隆選手(写真右)。カメラに向かってニッコリ♪。
重くて担ぎ手がいなかった駕籠をヤマハラグビー部が担ぎ始めて4年。「今年はラグビー部の誰が担いでるのかねぇ?」という声も多く聞く事が出来ました。笑顔で手を振る選手・スタッフへ、笑顔で手を振り返す地域の皆様。笑顔の集まる場所には、自然と笑顔が集まってくる、そんな心温まる1日でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*