走りのキレ、プレーのコク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「3~4週間ぐらいで4キロ落としました」
と話すのは、今シーズンヤマハジュビロへ入団した中園真司選手。
入団会見時から、お腹の肉つき?を気にしたり、同期の五郎丸選手にいじられたり
していましたが、ようやく。ベストの体重へ近づきつつあるようです。
「僕、炭水化物が大好きなんですよ」
でも、ご飯の量を減らしおかずを多く取る。ウェイトメニューも少し変えてもらった
様子。その努力あってか、走りのキレも復活。28日の日野自動車戦に
おいても、トライこそありませんでしたが、「中園ステップ」で会場が沸くシーンは、
新入団会見において自分の持ち味を問われた際のコメント、
「ボールを持って前を向くところを見て欲しい」
を実感させるもの。
「今日の試合、トライが取れたらよかったけど、まだまだ。スピードを戻し、
頑張る」と試合後に残した今後へ向けた決意。中園選手自身が持つプレーの
コク。そして走りのキレ。今後の成長がますます楽しみな選手のひとりです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*