開幕カウントダウン、ロイヤルグリーンへの期待

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

明日、秩父宮ラグビー場にておこなわれる、サントリーサンゴリアス対三洋電機ワイルドナイツ
のオープニングゲームにて、今シーズンのトップリーグが開幕。5日、6日の対戦カードは、
先発予定メンバーも発表され、いよいよという感じ。さて、皆様はどちらの試合会場に
行かれる計画を立てていますか?


6日、愛知県瑞穂ラグビー場でおこなわれる開幕節カードは、
トヨタ自動車ヴェルブリッツ対東芝ブレイブルーパス戦。キックオフは18時。
<瑞穂ラグビー場の開幕節実施イベント>
・トップリーグに先立ち、16時キックオフで行われるのが、愛知県の私立高校頂点を
決定する「私学祭」の決勝(名古屋高校対愛知高校)。
・地元ラグビースクールの子供達によるリーディングフラッグで入場
・チアガールによるハーフタイムショー
・ラグビーグッズの販売等など。
先発予定メンバー発表など盛りだくさんの情報は、
トップリーグオフィシャルサイトをチェック!
******************
少し前になりますが、8月23日にトヨタスポーツセンターにておこなわれた練習試合、
トヨタ対クボタ戦の試合後、交流会がおこなわれた隣接の体育館で、石井監督にアタック。
トヨタの伝統、接点の強さ。そしてフィットネス強化にも力を入れてきた中で、
結果がなかなか出ないことに対しては、見ての通りですと、ストレートな
言葉。開幕まで残り2週間、やれることをやりきるだけと話す横顔は、
あせりというより胆が据わった印象。準備万端、短い時間できっちりと修正して
くれるはず。
@GO!トヨタ!
監督が持つ思い、それを受けグラウンドでプレーするのは選手達。
ファンの持つ願い、その声援を受けグラウンドでプレーするのは選手達。
ロイヤルグリーンのジャージに込められた期待。
楽しみなキックオフまであと少し。もうふたつ寝れば楽しみな朝がやってきます。
***********
さてさて。ジャパンラグビートップリーグ08-09は、9月5日から来年1月18日まで、
全13節の91試合がおこなわれます。開催地は過去最多、1都1道2府24県(34開催地)。
その中で初開催県が山形県、石川県、広島県と佐賀県。初開催会場は、
栃木の足利市総合運動公園陸上競技場。
その初開催県の中で、ヤマハは石川県(第1節)と佐賀県(第9節)で試合が
行われます。第9節の佐賀は中園選手の地元。楽しみですね。
試合、そして多くの会場で咲く、ステキな笑顔に会えることを楽しみにしながら、
今シーズンも温かく見守っていきたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*