誇り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「IRBジュニアワールドチャンピオンシップ-ウェールズ2008」が開幕。
予選プール戦が始まりました。
ジャパンはウェールズ、フランス、イタリアと同組「プールD」。
初戦は、フランスと対戦。結果は、17-53と黒星発進。次戦は現地時間の10日、
ウェールズと戦います。


サクラのジャージを着て世界の舞台で戦うことは、選手自身にとっても誇り。
そして、サクラのジャージではないけど、世界のトップレフリーとして、
今大会へ参加しているのが、平林泰三レフリー。プールBの南アフリカ対アメリカの
主審を務められました。
IRBのHPの試合記録へはっきりと記載されている
“Referee Taizo Hirabayashi Japan”
その文字を見ると、嬉しくてニヤニヤ。すごいなと思います。
ウェールズでの滞在記は、平林さんのブログへアップされています。
忙しい時間の合間をぬって情報発信されている姿へ尊敬の念。
そして、日本の、アジアの代表としての誇りを胸に頑張っていただき、
さらに上のレベルを目指していただきたい、そう願っています。
平林泰三オフィシャルホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*